【使ってみた】まさかの?神アイテム?マキタ 18V 充電式ヒートガン HG181DZK【Thoughts】バイク。

さてさて届きました(^_-)-☆

マキタ 18V 充電式ヒートガン HG181DZK

実際どおなの?(*´з`)
まだ30分程度しか使っておりませんがフィーリングお知らせ出来ればと思います。

100Vと比較してはいけない(*´з`)

いつものボッシュ GHG660との比較となってしまうのでちょっと可哀想ですが比較対象がそれしかないので・・・・*流石に廃盤っぽいですね。

風力はまぁそこそこですが熱くなるスピードと灼熱感は100Vには到底かないません。
*30分使用程度感想です。

しかしハンディーで収縮チューブやステッカー剥がしと言う条件で考えていけば必要にして十分なスペック。
やはり充電式。スーパー便利です(*´ω`)

バッテリー分重量感は多少ありますがコンパクトで使い易い印象です。

*ピンボケで恐縮(*’▽’)

サイズ感も非常に適当で良いです。*適当は良い意味。テキトーは悪い意味。

レバーを下げながら
作動がON
トリガー押し続けてモード
プッシュボタンで連続モード

ヒートガンだけに安全設計必須です(*’▽’)
バッテリー接続したまままさか?ONになれば余裕で火災になります。

最初手に取って”すげぇ使い辛いな?コレ”っと思いました。
しかしよくよく考えるとハンディーであると危険な事が多くなる。そういった配慮からこうなっているのでしょう。

温度調整ダイヤルは背面に。
6段階です。解り易い反面、何度狙っているかは不明なのはやや辛いですね。
使いながら覚える感じです。


ボタンを押すとにょっきりフックが立ちあがります。
必要な人は助かるのかな?

風力は1と2のみ。かなり簡略化されているイメージです。
調整が多いより使い易さ、シンプルさ大切です。

意外と優れもの。
あっつい!先端をクイック解除機能。これはかなり重宝しそうです。

もうちょっと使ってみないと良さが伝えれません。
正直言うとちょっと非力な感じもあります。

しかし通常の収縮チューブであれば全然余裕ですがサンイチ/ヨンイチになるとちょっと時間掛かるな?と印象。でも収縮できない訳では無いので問題ありません。

どちらにせよヒートガンはコードレスが一番だと思います。
勝手の良さは鉄板な筈ですよ。またお知らせいたします~

  • URLをコピーしました!