毎朝8時【Thoughts】バイク。   エンジンカバーボルトの長さ・位置がどこかわからない。突き出し量みれば早いよ?

エンジンカバーボルトを複数本、外して戻す位置がわからない~( ゚Д゚)

我々も外した位置なんて、いちいち覚えておりません・・・
通常の状態であれば突き出し量は同じ筈ですよ。

取りあえず挿してみる!(*´з`)

むちゃくちゃ突き出ていたり、殆ど沈んでいたりしたら間違っております。

最初に自身がないのであれば外した時に突き出し量を確認しておけば良いでしょう。

これはエンジンカバーであろうがクランクケースであっても同じです。

これを知るだけでぐぅ~っと作業ミスは減るのでは?ないかと思いますよ(*´з`)

  • URLをコピーしました!