毎朝8時【Thoughts】バイク。タイヤの重さを計ると愕然とする( ゚Д゚)

流石に毎回は調べておりません(当社比)

そもそもタイヤ交換なんて月1回もございません( ;∀;)

相当?好きモノでもない限りウチに頼まないですよね?どうでしょ。
回数少ないので愛情込めて交換しているつもりです。

知っているつもり やってるつもり


感覚で伝わる部分がある。


部品単体だと感じる部分があります。
重い・軽い
硬い・柔らかい
臭い?良い匂い?(冗談)

良く聞く判断基準は
相対価格の上下・耐久性・シチュエーション・口コミ
だと思います。

モノに触れると印象や想像が沸き立つ


社外ホイールに換える前に持ち上げますね。あれに近いかもしれません。
手にも一度も取らずに履いてしまうと意外と・・・・・
軽い!気が・・・・もう慣れた。と言う感じでしょうか。

下手すると1~2キロはダイエット可能

軽くするために選ぶものではないのでご注意を・・・・
仮にB社とD社でどっちでもいいかな~
っと悩んでいた場合などには選択判断の1手が増えると思います。

ふふふ・・・前後で1キロも軽くなっちゃったぜ!ってね。

タイヤは個人の好みが非常に大きいです。

俺はコレ銘柄しかねーっていう方殆どです。
面白いのでタイヤの話をお客さんに聞きますが・・・・

主観命、フィーリング命です。これほんと。マジです。

フィーリング・体感的に合うか合わないか

オートバイ乗り頑固です。
頑なに・・・・ね。
でもそのシックスセンス的なものがあるから下手すると今まで?無事に生き延びられたのかもしれません。

タイヤの重さをタイミング見て告知していこうかな?

選択の参考になると思うんですよね。
あと、片取りゲージでラウンドを実寸大取っていったら面白いと思いませんか?

ロードスマート3 中古
S21 中古
パワーGP 新品

全て180/55-17で同じサイズなのです。

細いタイヤで逆にラジアルでもバイアスよりも重いものも多数存在します。
信じられない位に立横振れが多いタイヤも。

その現状を知らないでタイヤの純粋評価って難しいとしみじみ思います。

  • URLをコピーしました!