電動工具 モバイルコードレス化!進行中!驚愕のマキタコレクション【Thoughts】バイク。

ここ1週?2週間ほどで三つになりました。

やはりコードレス非常に便利です。。。
思い出して・・・電話の前で電話する?気持ち(家電しかない時代)(*´з`)

そんな昔に感じないけどなぁ~(*´ω`*)

当たり前だがコードが無い良さ(*´ω`*)

コードが無いので移動や取り出し片付けの手間が激減します。
コードを巻き巻きしたり束ねたりだるいですよね。

幾らケースにしまっていてもコードも綺麗に仕舞わないといけませんから・・・



近年バッテリーの進歩は半端ではない。

バッテリーだけではありませんが電子部品関連が非常に進歩しているのではないかと思います。
思った以上にパワフル・静か(新品だから?)・軽量このメリットにコードレスが追加されますので100Vで使う意味ってなんだろ・・・

近年、異常気象が多く感じられます。水没したらダメですが電源が無い所でも道具が使える有難さって重要かと思います。

DIY・ガレージ・サーキットにはコードレス

100V電源の壁だったりエアコンプレッサーの壁と言うものが出先やDIYでは超えなければいけないものでした。
しかしこれだけパワフルになると十二分戦えるスペックになっているのではないでしょうか。
もうその内ボール盤とかも発売されてもおかしくないと思いますよ。

まだヒートガンしか使っておりませんが・・・

コードレスは本当に便利です。
車検に行くことが多いのでステッカーを剥がす際にヒートガンを使います。
ただ出したりしまったりも手間ですし、電源が近い所までバイクを移動させないといけませんでした。
しかしコードレス化になってパッとヒートガンを手に取りその場で温めてステッカーを剥がす事ができる様になりました。
気軽に作業ができてしまう有難さもっと知ってもらいたいなんて思います。

多分この先価格高騰は間違いないと思われますのでいつかは?っと思っている方は品切れになる前にゲットしておいた方が良いと思いますよ。

マキタ HG181D コードレスヒートガン

マキタ(Makita) DA350DZ 10mm 充電式アングルドリル 本体のみ 18V

マキタ ディスクグラインダーGA418D  

マキタ MP181DZ 充電式空気入れ

  • URLをコピーしました!