相当便利?マキタ ディスクグラインダGA418DZの良さを語ってみた。【Thoughts】バイク。

お世話になっておりますマキターです?(*^-^*)

バイクの語りじゃないのか?って?
道具も大切だと思います。いや相当大切。

マキタ ディスクグラインダーGA418D 

これの何が良いか?ディスクグラインダー嫌いも好きになる?機能満載です?

100Vグラインダーの常に最高回転が嫌い

基本的なディスクグラインダーは電源ON/OFFで稼働します。
ONにした瞬間ギュイーーーンっと最高回転で回転し続けてくれる?頼もしい輩です。

トルクの関係もあるので回転数稼ぐのわかるのですが・・・・

・うるさい
・怖い
・そんな速度要らない
・粉じんと火花が遠くへ飛ぶ

などございます。ちょっと削りたいんだよね?の勝手がダルイのです。

パドルスイッチが秀逸(*^-^*)

ここでON/OFFできるのです。
そうベルトサンダー的な”ウーウーウー”っとON/OFFで少しだけ削りたいと言う作業も可能です。
アクセルの様に回転調整はパドルスイッチではできませんよ。


1~5までの回転数調整あり。これがかな~り良い感じです。
こういう奴欲しかったんだよね~と言う方実は多いのではないでしょうか?

ちなみに1~5まではボリュームになっております。

要は・・・間があるちゅー事です。
2だと遅いが3だと速い。では2.5で!と言った感じです。

好みに合わせて速度調整が出来るのは非常に作業の安心度アップだと思います。

わたし基本グラインダー大っ嫌いです。

粉じんと火花と音が嫌。
切断・削りで長く使う場合、店中 粉だらけになるのでパーテーションしないといけません。
用途によって回転数を落とせればそこまで遠くに飛びませんので使用頻度が非常にアップしました。

ちょっと削りたいな?でも手に取れるコードレス化は本当におすすめです。

マキタ ディスクグラインダーGA418D 

また再度にハンドルを付けるネジ山ありますのでここを利用して色々と作業拡張も出来ると思いますよ。
また思いつきましたらお知らせ致します。

目次「マキタ」電動工具の入口はこちら
  • URLをコピーしました!