微妙な?「Yoitasコードレス加湿器」意外と使える件(;’∀’)

Yoitas コードレス 加湿器

当店、「加湿器が無い」とちなみに20%を切ってしまいます。
そこまで湿度下がると「目が痛く」「皮膚もピリリ」っとして来ます。

店舗なので大型のモノと言う事「バルミューダrain」を愛用しておりましたが・・・
「デカイ」「コンセント電源必須」=「置き場所に困る」の図式。

むっちゃ胡散臭いのですがコードレス加湿器を見つけて使ってみたら意外と戦闘力高めでしたよ。

むっちゃシンプルです。

四角いバケツの蓋が加湿発生装置的な感じです。

最初に書きましょう。付属バッテリーでは3時間が限界。。

リチウムイオンバッテリー4,000mAhが内蔵となっております。
全然持ちません。ダブル噴射ではいい所3時間位が限界でした。。。。

でも?モバイルバッテリーで給電使用すれば良くない?と言う事なのです。

最低でも1万mahは必要。2万mahあれば12時間以上戦えます。

しっかり時間を調べていないのでまた後日お知らせしましょう。

構造はスーパーシンプルです。
その容量2.5L

驚くな!2.5Lは店でも1日では無くならない。

加湿器ってシンプルが一番です。
使った事ある人ならわかるでしょうが「カルキ」「カビ」などが発生する可能性が高いのです。
要は小まめに手入れしなければいけません。

「複雑な構造や大型」になると「手間が増えます」のでお掃除が億劫になってしまい結果悪い方向に行ってしまうのです。

蓋の加湿装置はこんな感じです。

ほんとシンプルです。乗せるだけって感じですね。

替え芯の着脱も容易です。
この替え芯もアマゾンで販売されておりますのでご安心を。

差し込みはtype-cですので安心の規格でございます(*´ω`*)

操作は非常にシンプルです。
左が電源で右がタイマーとなります。

左ボタンを押してモードを変更できますがたいしたモードではありません。
「ダブル」「右のみ」「左のみ」「右左交互」

タイマーは1/5/10時間と言う割り切った設定。
10時間とか持たないのでは・・・どうでしょ?

むっちゃ胡散臭いですがコイツをもう一基追加しました。
今年はコレで加湿してみたいと思います。

大容量でどこにでも置ける加湿器って本当に便利ですよ。

Yoitas コードレス 加湿器

  • URLをコピーしました!