後編「なぜ?マキタなのか」マキタを選ぶ5つの理由

マキタは「リセールバリュー」が良い
のも推しポイント♪

あっちょっと違ったなぁ~っと思っても
「買取店で売却も可」「メルカリ・ヤフオク」でも手離れが良い

それだけ信頼性が高いと言う事
安心して手に入れられる電動工具なのです(*´ω`*)

前編「なぜ?マキタなのか」マキタを選ぶ5つの理由

「推し③」実用性・耐久性の高さが抜群

建築現場でのハードな使用にも耐えるスペック

それが基準ではありませんが現場などで「パッと見」ですが
「相当使い込まれている」

正直ももう「ボコボコ」「ドロドロ」のマキタも見かけます。

私の様に屋内で毎日の頻度では使わないレベルですと・・・・
わたしが「死ぬまで壊れない?」可能性は高いです。

過去から現在までの
「売れている台数の多さも製品にフィードバック」されているはず。

バイクでも同じですが「息の長いモデルを選ぶ」

かなり重要で長い時間かけて色々と良くなっていくのです。
「ローマは一日にして成らず」ってな。

電動工具全般に言えるのですが「壊れて貰っては困る」
その道具がひとつ無いだけで数日仕事が止まってしまいます。
故に「安心の耐久性」をを信頼して選んでいるのです(*´ω`*)

「推し④」リセールバリューが非常に良い
(手離れが良い)

ぱっとヤフオクでリサーチしましたが「マキタ」「中古」
1603件!
中古の豊富さも非常に魅力。

使わなくなっても「売れる!」のは非常に大きいです。
そして経験上ですがかなり「手早く売れます」
圧倒的な需要とユーザー数のメリット。

もちろん大切に使えばより高く売れますので愛情も深まります。

「推し⑤」サードパーティーアイテムも豊富

これは人気だからこそ、色々なアイテムがリリースされてくるのでしょうね。

もっとも人気なのが「互換バッテリー」ではないでしょうか?
*ちなみに私は純正しか使いませんが・・・

良くも悪くもサードパーティーアイテムが豊富にあります。
この辺りを探すのも楽しみ。

例えば:マキタバッテリーでダイソンを使うアダプター

マキタバッテリー→ハイコーキ(電動工具)を使うアダプター

マキタバッテリーで「モバイル ハンダゴテ」が楽しめるぞ JMM Solutions

この様な海外製のハンダステーションなども・・・
拡張性も高く遊び心もくすぐる電動工具なのです。

この様な視点からマキタ製品をチョイスしてみてもいかがでしょうか?

(*´ω`*)やっぱりマキタ!大人気だねぇ~
私が使っている奴を紹介~

TOOL-GYM 楽天市場店
¥14,500 (2024/04/23 12:20時点 | 楽天市場調べ)


  • URLをコピーしました!