【Thoughts】M5以下小ねじを切る。クニペックス KNIPEX 9721-215B

M6~M10はプレスで切ってしまうのですが・・・

小ねじになると厄介です。コンターも無理だしサンダーも無理。
1本2本だったら良いですがタイミングで10本とか発生する事あります。

そんな時にクニペックス KNIPEX 9721-215B 今の所、最強です。

基本的にSUS304なんか切る様に設計されていないのが常識です。

大抵のものが板厚も薄くSUS304のM5を切ろうものならプライヤーが開いてしまい一発おしゃかです。
安価なものを何個買ったか・・・

しかしクニペックス KNIPEX 9721-215B は板厚が4MMもあり鉄の材質もしっかりしているのでしょう。良く切れます。
M5のSUSなんか大変ですのでインチキな切り方しておりますがビクともしません。
電光ペンチとしてのパフォーマンスはわかりませんがIWISSの電工が今の所、最強です。

こんなのも動画になるんだけどなぁ~っとしみじみ。。。。
あっCB1100 SC65の車検が切れました。。。。。
乗るバイクは現在無いです。。。宿題一掃だな。。。(*^-^*)

  • URLをコピーしました!