【Thoughts】中古バイク。舐めてました(; ・`д・´)タイヤは即換えろ!です。

イナズマ1200買った時点でまぁまぁの溝量で2020年製造。

まだ使えるじゃん。
しかし液体?ワックス的なものがバッチリ塗りたくられておりまして・・・

まぁしっかり脱脂するれば大丈夫じゃん?路面温度も高いし・・・

大甘でした(*´ω`)

その辺を転がしている分には問題ない。

そもそも中古なので信用はしておりませんが、そそそぉ~っとその辺を走っている分には問題ありませんでした。
なんかちょっと違和感感じるかな?と言うのも擦り込みなのかと思い乗り続ける事数日。

ちょっと出掛けようかな~っと乗り出し、少しだけいつもより急な動作をした途端・・・
前も後ろもズゥー、タタタ。雨の白線上みたいに滑るんです。

そんな事あるのかしら?オイルでも漏れているのかと降りてタイヤを見ても問題なし。。。触るとまだスベスベ?です。
ちょっと怖い、大分怖いです(‘ω’)ノ

本当はマグタンを履く時に一緒に交換したかったのですがこれはこれで交換する事に。

最近?評判の良いミシュラン POWER GPにしました(*´ω`*)

おじさんには評判の横浜ゲッター風?でかっこいいです。
やっちまう前にタイヤは換えた方が良いとしみじみ思いました・・・
まずはタイヤとブレーキだな・・・安全第一です。

モリワキスライダーの納期が超先なのでそれも困りMAXです。←アマゾンで買えば良かった・・・



  • URLをコピーしました!