毎朝8時【Thoughts】バイク。状態悪い。。キツクないですか?と思うバイクが存在する件(*’ω’*)

ヤバそうなのは試乗しません(/・ω・)/

誰も責任取らないでしょうからね。リスクは負わない方向で・・・・

パッと押して感じてすぐわかる・・・危険の足音が・・・・
お気をつけて・・・と願うばかりです(*’ω’*)

ステアリングが動かない恐怖( ゚Д゚)

うぉ!っと声が出るほど・・・
バイクを押して見てオモッ。
コックン コックンとセンターがガッツリと引っ掛かかる感じ恐怖です。

慣れとは怖いモノでそれでも乗っていられるの人間の対応力に感動。
不味い蕎麦、本物知らねばうまい蕎麦?
どぉ?

タイヤが古くて信頼性ゼロの恐怖( ゚Д゚)

このタイヤ?まだ使うの?
交換時期ってちょっと難しくて冬場に乗らない人は春先に~っと勧めたりする事もあります。
世の中、信じられない位に滑るタイヤって存在するものでして・・・恐怖しかありません。
自分のイナズマに最初に履いていたタイヤなんか溝バリ山で2020年製造。
この外気温で路面温度も高い筈なのに・・・つつつつつ~って感じで滑ります。
最初にタイヤは全て脱脂したのですが多分タイヤワックスが原因ではないかと思います。

お客さんのでも得体の知れないタイヤ・・・・どこ?コレ?
ヒビ入って大丈夫?とか考えてしまいます。

タイヤ超大切です( ゚Д゚)

戻らないアクセル( ゚Д゚)

社外のキャブレターに変更されたものやグリップ交換したものに多い気がしますね。
手である程度は戻すものですが・・・・

”ぼーおーおーーーーーーーぉー”ってナニコレ・・・・平気ですか???
まぁどうにか。別に。普通。と言う回答最多です(*’ω’*)

付けて貰った所で見た方が良いよ・・・っとこれ以上でも以下でもないのが私の回答。
もしくは言わない方が優しさなのか・・・悩ましい所もあります。
*diyの可能性もあるので怖いです。

カスタム車の切れないハンドル角( ゚Д゚)

かっこいいカスタム車がメーカーから生まれたマシンの様に普通?に走れると思ったら大間違い?な事もあります。

急激にハンドルが切れないバイクって実は相当存在します。

雑誌ではハンドル切れませんから・・・・

ガソリンスタンドに入るのも大変、ウチの店に入るのも大変なハンドル切れ角。
ある程度は機能上仕方ありませんがカスタムするだけしても乗れないので嫌になってしまう理由もわかります。

かっこいいカスタム車のハンドル切ってみると面白いですよ(*’ω’*)

始動性が異常に悪いバイク( ゚Д゚)

始動にコツが必要と言いますか・・・・
そもそもおかしくない?と言うバイクありますよね。

私なんか基本アイドリングストップ。
そんな始動性が悪いバイク乗れたもんじゃありません。油温も水温もうなぎパイ?です。
古いからこんなものと言えばこんなものだし・・・・
うるさく言えば付き合わなければいけないし・・・実に毎回悩ましいです。

DIYで作業しているバイク( ゚Д゚)


良くできている人とそうではない人の差が蟹か海老位違います。
う~ん甲殻類

冗談はさておき。ヤバいのはパッと見でわかります。
なんですかね・・・・あのオーラは。
ボロイ・汚いとは違い違和感を感じます。

そんな人に限って”乗ってくれ!”とか頼まれても”100%無理”としか返答できません。
車検場位なら良いですが・・・公道はちょっと。
DIY作業には他人への責任が付いて回りませんのでやはり緩い部分があると思っております。

バイクはノーマルに近いのが良いよ?なんて最近しみじみ思ってしまいます。。。。



  • URLをコピーしました!