クラシカルなイエローが素敵。本物を知る人が「やっぱり鉄!内側まで完璧」なプロダクトに行き着く理由

ずーっと欲しかった
HATAYAテツノホースリール 40m用リール本体のみ イエロー HLA-0N-Y

まぁ金額はいくらもしないのですが「置き場所の確保」が大変なんです。
良い置き場所は有限ですからね。

先日、ふと気が付いたんです・・・・
ウチのDELTA3+のポタ電って定格出力1,500W(サージ3000W)までいけるじゃない。
と言う事は・・・・離れた所で高圧洗浄機が使えるってことですね・・・・

ウンコだらけになった道も離れた駐車場も工場の外壁にも使えるじゃないですか!
えっ?ポタ電持ってないの・・・・
このご時世、持っていないと・・・・かなり困るリスク高い気がしますよ( ;∀;)

デコボコのもう1つのBLOG。
「RURAL GARAGE


バイク以外の隠し部屋。
日常の便利アイテム、移住、美味しい食事、人生観など発信してます。

←click

ホースはカクイチ30m「P341D」

カクイチ 散水用ホース PRO ブラック+オレンジライン 内径15mm 外径20mm 30M P341D 

なんとなく色とデザインで決めました。渋い?

スプリングで潰れを対策

昨日、届いたのですが・・・・どうやってもホースが潰れてしまいます。
全く良い事ではありませんので入りそうな径で比較的安価なスプリングをモノタロウで手配しました。

AP240-080-2.0
外径から必要な内径を選定してくださいね。
線径2.0でまぁまぁ。もうちょいあっても大丈夫です。
こういう製品も「ひと手間」掛けるだけで全然効率が良くなりますよ。

付属のホースバンドもボルトも使わない派

マイナスとかプラスで締めるホースバンドは使いません・・・・
何故なら・・・・外す時に錆びて舐めます。

6角のボックスで作業できるもので「エンボス式」がベスト
*ホースバンドを凸凹にして締め付ける方式のもの。
すべてにおいて「スリット式」は一切使わない事にしてます。

この雰囲気良いですね(*´ω`*)

質実剛健でシンプルな作りが素敵です。
もっとボコボコになって風合いでたら良い味になってくると思います。

利便性の高い樹脂も悪くはありませんが長くは使えないです。
ハードに使うモノはやはりメタルが最善でしょう。

コネクターは転がっていたTOYOXを使いました。
コネクターは何だかんだでTOYOXが丈夫ですね・・・

台風行ったので明日アチコチ高圧洗浄します(‘◇’)ゞ

  • URLをコピーしました!