
ずーっと欲しかった
HATAYAテツノホースリール 40m用リール本体のみ イエロー HLA-0N-Y
まぁ金額はいくらもしないのですが「置き場所の確保」が大変なんです。
良い置き場所は有限ですからね。
先日、ふと気が付いたんです・・・・
ウチのDELTA3+のポタ電って定格出力1,500W(サージ3000W)までいけるじゃない。
と言う事は・・・・離れた所で高圧洗浄機が使えるってことですね・・・・
ウンコだらけになった道も離れた駐車場も工場の外壁にも使えるじゃないですか!
えっ?ポタ電持ってないの・・・・
このご時世、持っていないと・・・・かなり困るリスク高い気がしますよ( ;∀;)
ホースはカクイチ30m「P341D」


カクイチ 散水用ホース PRO ブラック+オレンジライン 内径15mm 外径20mm 30M P341D
なんとなく色とデザインで決めました。渋い?
スプリングで潰れを対策

昨日、届いたのですが・・・・どうやってもホースが潰れてしまいます。
全く良い事ではありませんので入りそうな径で比較的安価なスプリングをモノタロウで手配しました。


AP240-080-2.0
外径から必要な内径を選定してくださいね。
線径2.0でまぁまぁ。もうちょいあっても大丈夫です。
こういう製品も「ひと手間」掛けるだけで全然効率が良くなりますよ。
付属のホースバンドもボルトも使わない派


マイナスとかプラスで締めるホースバンドは使いません・・・・
何故なら・・・・外す時に錆びて舐めます。
6角のボックスで作業できるもので「エンボス式」がベスト
*ホースバンドを凸凹にして締め付ける方式のもの。
すべてにおいて「スリット式」は一切使わない事にしてます。
この雰囲気良いですね(*´ω`*)

質実剛健でシンプルな作りが素敵です。
もっとボコボコになって風合いでたら良い味になってくると思います。
利便性の高い樹脂も悪くはありませんが長くは使えないです。
ハードに使うモノはやはりメタルが最善でしょう。

コネクターは転がっていたTOYOXを使いました。
コネクターは何だかんだでTOYOXが丈夫ですね・・・
台風行ったので明日アチコチ高圧洗浄します(‘◇’)ゞ
-
お勧め商品
クラシカルなイエローが素敵。本物を知る人が「やっぱり鉄!内側まで完璧」なプロダクトに行き着く理由
-
動画


長年の夢?接着剤を精密に塗布する!キャブレターフロートパッキン固定に最適な使い捨てシリンジ。
-
お知らせ


【お知らせ】残念ながら新規only!?【2026最新】全国先着18.5万台の「ETC車載器購入助成キャンペーン」が始まります!
-
日々の出来事(業務日誌)


【整備ログ】過走行メンテ?ユニコーンJAPAN「油冷刀」のダイマグホイールをリフレッシュ!
-
日々の出来事(業務日誌)


刀を研ぐ!GSX1100S(カタナ)を「デコメンテ」で1つ1つ確実にリフレッシュ②
-
日々の出来事(業務日誌)


刀を研ぐ!GSX1100S(カタナ)を「デコメンテ」で1つ1つ確実にリフレッシュ
-
日々の出来事(業務日誌)


空冷の夏を乗り切る!GSX1100Sカタナの救世主「オオノスピード」製オイルクーラーで完璧な熱対策
-
日々の出来事(業務日誌)


【KLX250】山へ街へ!オーナー様が「安心して走り出せるように」徹底セルフ health check&基本整備
-
日々の出来事(業務日誌)


【整備ログ】KLX250(LX250S)に大容量IMS樹脂タンク取付!海外製パーツの洗礼に想像以上の大苦戦…














